takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

ブログを始めて生活習慣にも良い影響⁈

f:id:takabonyade:20191213054423j:plain

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。

 

はてなブログを開設してから、16日連続の投稿となる、超初心者の超ど素人です笑笑。

 

 今回でちょうど20記事目になります。

 

目標の100記事投稿までの2割が経過しました。

 

まだ2割ですが・・・。

 

昨日は楽天スーパーポイント28,228ポイントを、不正ログインで盗まれてしまい、びっくりしました。

 

楽天はAmazonなんかに比べて、セキュリティーが甘いようですね。

 

AmazonやGoogleの場合だと、違う端末からログインしようとすると、スマホに確認の連絡が入り、こっちが許可をしなければ、ログインできないシステムになっています。

 

しかし楽天はIDとパスワードさえわかれば、どこの端末からでもログインができるみたいです。

 

恐ろしいですよね~。

 

楽天がどう出てくるか、楽天の出かたを観察しておきますね。

 

僕は最近ブログに関する本を、よく読んでいます。

 

本を読むと、自分では気づいていなかった、自分の個性や能力に気づかされます。

 

セールスライティングハンドブックや、本気で稼げるアフィリエイトブログ、ブログ飯などです。

 

セールスライティングハンドブックは、少し内容が難しい感じでしたが、巧みなセールストークの勉強になります。

 

こう言うライティングを、常に意識してブログにも反映できたらなと思います。

 

本気で稼ぐアフィリエイトブログでは、わかりやすくて、ブログを始めるのに、具体的な内容が充実してました。

 

Amzonや楽天のアフィリエイトは、両方ともリンクさせる必要があるようです。

 

オンラインで買い物をする時は、Amazonでしか買い物をしない人や、楽天ばかり使う人がいるので、この2つは必ず両方とも掲載する方が売れやすいです。

 

あなたがもしアフィリエイトブログを書いているのなら、絶対に両方ともリンクを設置してください。

 

そして今は、ブログ飯を読んでいます。

 

まだまだ途中てすが、染谷さんの実績の土台の積み重ねなどが、鮮明に説明されています。

 

こちらも非常に勉強になります。

 

通勤電車の中で、スマホ片手にブログを書いたり、本を読んだりで、今までにはない充実した忙しい日々になっています。

 

ブログを始めてから、他にも少し生活習慣が変わってきたところがあります。

 

それは、ダラダラとテレビを長くは見なくなったこと、それにスマホゲームもあまりしなくなった事です。

 

あと、毎晩の晩酌も減らそうかなと、思っています。

 

たまたま昨日の夜は、楽天スーパーポイントの不正利用に気づき、晩酌どころではありませんでした。

 

いつもなら先にお風呂に入ってから晩酌をするのですが、

 

昨日に関しては、先に楽天にメールなどをしてから食事をすまし、お風呂に入りました。

 

晩酌をせずに、先に食事を済ませると、結構な時間のゆとりがある事に気がつきました。

 

寝る前に少し、バーボンのハイボールを飲んで、ぐっすりと寝ました。

 

おかげで朝もスッキリと起きれました。

 

これからは、そんなパターンもありだなと、ふと思いました。

 

ブログを書き始めて、たった16日目ですが、スマホで文章を書くスピードが、以前より早くなったのが自分でもよくわかります。

 

文章力も身につくし、ブログは本当にいいものだなと、つくづく感じます。

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

少しでもあなたのお役にたてたなら、めっちゃうれしいです。

 

ではまた!さようなら( ^_^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼