takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

レベッカのライブは最高!

f:id:takabonyade:20191216054401j:plain

 

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。

 

はてなブログを開設してから19日連続の投稿です。

 

昨日は中原めいこの事について書きましたが、今日はレベッカの事について書いていきたいと思います。

 

 

たかぼんがレベッカを知ったのは、昔たかぼんが組んでいた、「お子様倶楽部」って言うバンドのメンバーの、「ふとし」と「まどか」が教えてくれました。

 

当時はまだ、フレンズが大ヒットする前だったので、レベッカのイメージは、マイナーな印象がありました。

 

レベッカと言うと、ボーカルのノッコが張りのある声で、絶叫して歌うパワフルロックバンドです。

 

 

ウェラム・ボートクラブでメジャーデビュー

 

1984年4月21日に、ウェラム・ボートクラブでメジャーデビューする。

 

この時代は、たかぼんもレベッカの存在を知りませんでした。

 

3曲目のラブイズCashの時から、よく聴くようになりました。

 

 

4thシングル フレンズ オリコン3位

 

1985年10月21日に、4枚目のシングルの「フレンズ」がリリースされ、オリコンチャート3位の大ヒットとなりました。

 

今回も、中原めいこが大ヒットした時と同じく、信じられないような、うれしいような感じでした。

 

それ以来、各TV局の歌番組に引っ張りだこでした。

 

最近になって知った事ですが、ノッコの年齢は、たかぼんと同い年だったんです。

 

当時は年齢なんか意識もせんと聴きまくってたからねぇ〜。

 

たかぼんは1963年5月30日生まれで、ノッコは11月4日生まれです。

 

お互いに56歳です(笑)

 

フレンズの時はお互いに22歳やったのに、年を取るのは早いなぁ〜。

 

ノッコもたかぼんも年には勝てません。

 

 

4thアルバム Maybe Tomorrow オリコン1位

 

このアルバム、レベッカの中でも、たかぼんがイチオシのアルバムです。

 

1曲目のHot Spice からなかなかノリがよくて、体でついリズムをとってしまう感じです。

 

歌詞が少ない曲なんですが、いろんな楽器の音色が楽しめる、ライブのオープニング用みたいな感じです。

 

そして、2曲目が PRIVATE HEROINE と言う曲で、ライブの最後の方に歌う超ノリノリの曲です。

 

ライブでは、ノッコが踊り狂い、ステージ上で倒れ込みながら叫んだり、とかなり体力を振り絞って歌っていました。

 

それはそれは感動しました!

 

あの小さな体で、どこからあのパワフルな声が出るのだろうと、いつも思っていました。

 

たかぼんは当時よくスキーに行くことが多かったのてすが、車の中でよくレベッカを聴いていました。

 

お子様倶楽部の「まどか」が大のレベッカファンだったので、感化されてしまいました。

 

全部いい曲ばかりなのですが、個人的に1番好きな曲は、RASPBERRY DREAM です。

 

最近になってレベッカが再結成して、ライブなどの活のをしてるようです。

 

今のお若い方達は、レベッカの存在を知らない人が多いのですかねぇ?

 

知る人ぞ知るレベッカです。

 

 今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。

 

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼